そして今観たい映画 笑

『サバイバルファミリー』




13:45 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

映画『沈黙』

長崎の歴史、キリシタン信仰の話です。

改めて知っておくべき歴史だなと思いましたよ。
複雑な気持ちになったが、観れて良かったです。


お時間のある方は是非。
特に長崎出身の方にはぐっとえぐられる感じですが、観てみてください。
13:43 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夢のマスタング in東京タワー

去年のクリスマスに千葉県市川市の居酒屋蔵之助で唄った時にサポートギターでついてくれたみっちゃんが、念願だった車、マスタングを購入したとの事で、都内まで走ってきてくれた☆


夜なので、ちょいと暗めだが、東京タワーまでドライブしてきました☆

フロントガラスに映る東京タワー♪


中のボタンがいっぱいある感じがカッコイイっす。


車は男のロマンですよね〜。


バリバリ仕事頑張って、夢のマスタングを購入!

しかもみっちゃんは僕と同じ長崎出身!

俺も頑張ろう!っと思った夜でした★



13:34 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今夜はジンジンラジオ☆(^o^)!

メッセージ、リクエストもドシドシお待ちしておりますよ〜〜^ ^!

FM諫早77.1mhz
『草野仁のジンジンラジオ☆』
毎週水曜日19:00〜
毎週土曜日19:00〜再放送!

こちらのアプリより世界中どこででも視聴出来ます^ ^
無料ですぐにインストール出来ますので、是非聴いてみてください♪
http://fmplapla.com/fm-isahaya/
11:19 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

台湾旅日記☆

台湾から帰ってきました〜☆

今回はさださんのコンサートに同行させて頂き、観光にグルメもがっつり楽しんできました^ ^!

写真もいっぱい撮ったので載せていきますね〜!



台湾!って感じの街並み。

早速小籠包!
ラーメンにチャーハン、回鍋肉、鶏肉などなどテーブルにはどんどん台湾料理が出てきて幸せです☆






旅先のグルメは体重なんて気にしません笑


台北のランドマーク、台北101へ。
超巨大で圧巻です!
高さ506メートルとのこと(*_*)


生で観たらホントにデカさにビックリします!





夜の台湾★

夜も小籠包の人気店へ^ ^


いろんな種類の小籠包を楽しみました☆

そして台湾のお酒は度数が高く、ホロ酔いでした〜♪
紹興酒も飲みましたが、これはなかなか結構すごかった(*_*)

名前忘れました笑


台湾ビールは飲みやすかったです〜!


2日目まずは台湾大学へ!



広大な敷地、なんと東京ドーム64個分です(*_*)!

佐田繁理さんの母校です☆


そして、千と千尋の神隠しで有名な九份(きゅうふん)へ







千と千尋の神隠しを先日のロードショーで観たのが初めてだったので、すごく新鮮でめっちゃ歩き回りました☆

九份はもともと金山がさかんで有名でした。



山の中腹からは東シナ海が望めます☆


街にはランタンがあり、展望台からは海が見え入り組んだ港があるので、あれ?長崎?って感じもたまにします笑


そして夜はいよいよ、さだまさしさんコンサート!!



台湾国父記念館です!



孫文が鎮座しております!



19:00開演!
台湾コンサートは通訳の方も入り、多いに盛り上がり、今回もたくさん刺激を頂き、そして自分なりの学習をしてきました。
コンサートが終了したのは21:30頃。

夜の台北101。綺麗です♪



そして夜の打ち上げ会場へ。

ちょいワル男四人組?いつものメンバーで台湾で飲めたことも嬉しかった!

まさしさん、バンドメンバーの皆さん(一番左からピアノ倉田信雄さん、ドラム木村”キムチ”誠さん、ギター田代耕一郎さん)と佐田ファミリーの皆さんで☆



二次会は屋台へ☆
台湾といえば屋台です!今回はいろんな屋台へ行きました(^o^)/

繁理さんと♪
台湾でも大変お世話になりました!
繁理さんは料理も得意でお酒も強い、そしていつもいろんな事を教えてくれます。
この台湾から香港へ渡り、サッカープロ契約を海外で結んだ初の日本人なんです☆


翌日は台湾護国神社へ。
台湾の靖国神社です。



1時間ごとに兵隊さんが行進します。

手も足も全てが揃っています!


そして龍山寺へ

日本でいう浅草の浅草寺みたいなとこです。




旧正月中というこたもあって、たくさんの人が参列してました。



お供え物になかなかの衝撃をうけました。。。


そして故宮博物院へ!



古からの財宝を観てきました。

迫力があったのでパシャリ


難しい書物や絵画もありましたが凄そうなのでパシャリ笑


台湾の最高裁判所!


熱帯気候の台湾はヤシの木が街中にあります♪


そして帰国。

今回の台湾では本当に凝縮された濃いものになりました。
さださんのコンサートでは刺激と感動を頂き、観光では海外の風に触れ、食事をしながら皆んなで楽しくワイワイお酒をのんで語り合う事が出来ました!

そして今思うこと、、、もっと頑張ろう。

以上、台湾旅日記でした!



飛行機より台湾の夜景をパシャリ★



台湾また行き台湾〜〜!!
17:42 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日から台湾行ってきまーす(^^)!

いよいよ台湾へ出発です☆

10年ぶりの海外、初の羽田空港国際線^ ^
胸が高鳴ります♪



朝焼けの滑走路☆



AM7:25発!
では行ってきます(^^)!

07:21 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日はジンジンラジオで〜す(^o^)

FM諫早77.1mhz
『草野仁のジンジンラジオ☆』
毎週水曜日19:00〜
毎週土曜日19:00〜再放送!

こちらのアプリより世界中どこででも視聴出来ます^ ^
無料ですぐにインストール出来ますので、是非聴いてみてください♪
http://fmplapla.com/fm-isahaya/
18:00 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仁散歩 〜代官山編〜

時間ができたので久しぶりに代官山をブラついてみた。
蔦屋がお洒落だと聞いてたので行ってみた。


スターバックスと隣接してて噂通りすごく雰囲気のいいお洒落なとこだった。

ゆっくりスターバックスラテを飲みながら過ごした。


たまにはこういうのもいいもんだ。

そしてドラマ『やまとなでしこ』のヒロイン桜子がお金持ちと嘘をついて階段を上っていくマンションが代官山のこのマンション。



あのドラマが好きで代官山に行きたくなったのもある☆


今回平日の昼下がりから夕暮れ時に散歩して、気持ちよかった〜。
17:56 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1月21日愛知県高浜市!LIVEでした☆

今日から2月ですね〜♪

日々寒さが増してきますが、いかがお過ごしでしょうか〜?

報告が遅れましたが、先月は愛知県高浜市にてLIVEでした!

倉庫をピアノホールにして建物の中は木の温もりが感じられる素敵な雰囲気でした〜♪
外観もオシャレです☆





LIVEではお客さんといろんな事を話しながら、そして、ジンジンラジオの収録をしたり心理テストをやったりと楽しめました(^^)

ご来場して頂いた皆さんに感謝です!!

今回はLIVEの前に愛知名物味噌カツとうどんを頂きました☆
お店は地元の方オススメの安兵衛さん



そしてLIVE後はスタッフの皆さんと打ちあげ。
オススメは巨大なチーズカレーうどん(OvO)



貫禄たっぷりです!

打ちあげではみんなでワイワイそれぞれの弾き語りで楽しめました(^o^)



時間はあっという間に過ぎ、
最終新幹線で東京へ。。。


今回もスタッフの皆さん、ご来場して頂いた皆さん、本当に有難うございました!!

17:21 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バカ殿

安定のバカ殿。

やっぱ見ちゃうな〜昔から好き^ ^

13:56 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パスポート更新☆

久しぶりに海外行きます^ ^

2月の頭に台湾に行ってきます☆

そのためのパスポート更新をしに有楽町へ行ってきました〜

駅前の交通会館です。



駅前はにぎやかです♪


日比谷まで歩いてみました♪


キラッキラしてんなぁ〜とか思いながら。

歩くの好きなんで、結構散歩しながら新しい発見もあったりして楽しいです。

仁散歩。
13:45 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

王将☆

先週末、新年会でスタートは久しぶりの王将からでした☆




たらふく食べました^ ^
美味かったー!


炭水化物ってうまい。。。

13:42 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1月は愛知県高浜市にてLIVE!!

こんばんは〜。
今日はジンジンラジオでした。
聴いて頂いた皆さん、ありがとうございました^ ^

今日から仕事始めという方も多かったんじゃないでしょうか。体に気をつけて、1月も頑張っていきましょう☆

さて、2017年一発目のLIVEの告知です☆

1月21日(土)
草野仁
新春アンコールコンサート2017
愛知県高浜市清水町6-2-31
会場:Piano Hall F
Tel 0566-53-5103
14:00open 14:30start
料金:投げ銭スタイルです。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!
20:03 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2017年1月4日 今日は初ジンジンラジオ(^o^)/

今日は2017年初ジンジンラジオです!

今年も皆さん、メッセージ・リクエストお待ちしておりますよ〜(^o^)/

FM諫早77.1mhz
『草野仁のジンジンラジオ☆』
毎週水曜日19:00〜
毎週土曜日19:00〜再放送!

こちらのアプリより世界中どこででも視聴出来ます^ ^
無料ですぐにインストール出来ますので、スマホ、パソコンをお持ちの方是非聴いてみてください♪
http://fmplapla.com/fm-isahaya/

12:46 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

下町ロケット☆

1月2日、3日と連続で放送してた下町ロケット。

初めて観たけど、面白かった〜!

胸が熱くなりました。



01:14 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さだまさしさんカウントダウンコンサート!

今年のカウントダウンは国際フォーラムであった恒例のさださんカウントダウンコンサートにお邪魔してきました^ ^



花束もすごかったです〜!



そして今年もコンサートの後はそのままNHK『年のはじめはさだまさし』の生放送でした☆

今年も楽しいカウントダウンを過ごす事が出来ました(^o^)

生放送が終わり移動してそのまま打ち上げということで、今年一発目はオリオンビールから始まりました〜!
オリオンビール、好きです♪



打ち上げも楽しく、終わって家に着いたのはAM7:00でした^^;

元旦、爆睡でした。
01:06 | 未分類 | コメント (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆2017年☆

あけましておめでとうございます(^o^)!

今年もよろしくお願いします!!

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか〜??

今年もこのブログへのコメント、どしどしお待ちしておりますよ〜!!

地元大村市の広報誌1月号に草野仁を掲載して頂きました☆
感謝です!
00:55 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

千葉県市川市南行徳 居酒屋『蔵之助』にて!

今年のクリスマスイブは、南行徳にある居酒屋『蔵之助』さんで歌わせて頂きました!

生声、生ギターという昭和の流しスタイルではありますが、大将はじめお店のスタッフの方々が、チラシやブログで宣伝してくださったり、店内では草野仁のCDをリピートして流してくださってるとのことで、もうビックリでした!!

今回で3回目の蔵之助さんだったんですが、クリスマスイブにお店で歌わせて頂きました。


有難うございました!!

お客さんも温かく、クリスマスイブの貴重な時間をお借りして、4曲ほど聴いて頂き、CDも買ってくれたり、涙を流して僕のところまで来て『ありがとう』と言ってくれる方も居た。
市川で歌うのは初めてだったし、緊張もしたが、お客さんのそういう言葉が僕は正直すごく嬉しかった。

この場を提供してくださったスタッフの皆さんには本当に感謝です。
是非このブログを観覧してくれる皆さんにもオススメしたいお店です!!
スタッフの皆さんの温かい対応と全国各地の特産品メニューがたくさんあり、幸せな夜の食事タイムを過ごすことが出来ます!
この日は有難いことに差し入れを頂きました。





色鮮やかで新鮮な刺身!!!幸せでした。


このお店にいつも連れて行ってくれる先輩が市川にいます。
僕は和兄(かずにい)と呼んでいる。
和兄はいつも気にかけてくれて、地元市川の後輩や長崎出身の知り合いを僕に紹介してくれる。
そしてみんなでワイワイしながら、音楽の話や仕事の話やいろんな事を語り合う。
その中で今回の蔵之助さんとのご縁を頂いた。
本当に感謝です。

写真左の三人組は長崎出身!
左から20代のさわやかイケメン、のり君、そして島原出身のみっちゃん☆みっちゃんはギターマンで今回僕の後ろでハモりとギターをやってくれました^ ^

そして僕の右隣りが和兄☆そしてその隣りが和兄の後輩の寺島さん、寺兄である^ ^
寺兄も音楽をやっており、ドラマーである。
すごい音楽経歴があり、いつもいろんなアドバイスをしてくれる。
今回も本当に楽しい会でした☆

この2016年のクリスマスイブは大変思い出に残る1日となりました(^^)!


そして皆さん!今年も残すところあとわずかですが、くれぐれもお身体には気をつけて素敵な年末年始をお過ごしください(^o^)/
17:21 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クラブワールドカップ!アントラーズに熱狂!

終わったことですが、今年のスポーツニュースでオリンピックより熱狂したので記事UPしておきます。

つい先日行われたクラブワールドカップです!!
レアルマドリードVS鹿島アントラーズ!!
ご覧になられた方も多いのではないでしょうか!

あのレアルマドリードに、まさかの2-1でリードしてる時間があったなんて。


毎年夏にはいつも鹿島スタジアムであるビアガーデンのステージで歌わせて頂いたり、鹿島のレジェンド秋田豊さんにも以前ジンジンラジオに出演して頂いたり、食事やトレーニングもご一緒させて頂きました!
鹿島スタッフの皆さんには大変お世話になっており、この決勝戦、食い入るように観てました!
惜しくも敗れてしまいましたが、、、惜しくもです!でもまた来年も期待したいと思います!!


16:35 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

12月は舞台・LIVE・コンサートを観てきました☆

夕方放送のニュースeveryで『木原さん、そらジロ〜!」でお馴染みの木原実さんが出演される舞台を観させて頂きました。

お天気キャスターの木原さんが役者をされてた事がびっくりだったんですが、元々お芝居をやられてて、この劇団の舞台も長い歴史があり、すごく楽しませて頂きました。
最後はご挨拶もさせて頂き、また来年もお伺い出来ればと思います☆

劇団WAKUさんの舞台です。
心が洗われて、ほっこり温かくなった気分でした^ ^

バンドのワンマンLIVEにも行きました^ ^
お誘いを受けこの日は、熱いパッションを持ったガールズバンド新月灯花のワンマンLIVEが池袋アダムであり、バンドサウンドの迫力に刺激を受けてきました★




そして、コンサートは紀尾井ホールで島根県出身の歌手、浜田真理子さんの文春トーク&ライブがありました!
この日はMCでもあり作家の佐藤剛さんの演出で昭和の名曲を浜田さんがしっとり歌われてました。

カバーしてみたいなーという曲もあったり、昭和の歌の背景を佐藤剛さんがわかりやすく説明してくれたので、すごく勉強にもなりました!



16:10 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑