つま恋終了!!

いや~無事終了しました☆今新幹線で帰ってます。いつも通りに熱唱してきました!!

つま恋の会場で歌を聴いて頂いた皆さん、ありがとうございました!

のどかな場所ですが、会場は広くやはり立派なステージでした!

moblog_23887e40.jpg
moblog_49fae2c9.jpg

他のアーティストの曲もリハーサルでがっつり見て一人で楽しんでました(笑)



ホントに音楽の聖地、そしてフォークの聖地で歌えたことが嬉しかった。
ステージ終わった後は放心状態でしたけど時間が経つにつれステージを楽しめたこと、音楽をやれてる事に感動してたような気がします。

よし、更に前を見続けよう。
すたすたと歩いて行きます☆

踏みだすこと、そこには必ず受けとめてくれる大地があることを信じて。
BY草野仁(笑)

ブログを見て応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
皆さんのコメント、メッセージを見直して今日にのぞみました。気合いが入りました!
これからも応援よろしくお願いします!!


以上、草野仁でした!
17:13 | 未分類 | コメント (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日!!

どうも仁です。

はい、遂に明日です!!

今までに応援して頂いた一人一人の顔を思いだして、明日静岡へ向かいます!
頑張ってきますね☆

なんと朝6時半品川出発!4時ぐらいに目覚ましセットして寝ます。

ステージでかすぎて想像もつかんけど、やってくる!
俺、やってくる!
19:41 | 未分類 | コメント (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

歌ってきました。

今日は前にも行ったことある上野のフォーク居酒屋に行ってきました。ご存知の方も多いことだと思います。機材も揃っていて素敵な場所です。
自分も歌ってきました!
聴いて頂いた皆さん、ありがとうございました!!

自分も刺激を受け勉強になりました☆


つま恋まであと2日!!!
02:50 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日も歌ってきました

moblog_13014ca3.jpg
今帰宅。
夜はなかなか体力勝負です。気合いで歌ってきました。


はい、つま恋まであと3日!!
富士山噴火させてきます。
02:10 | 未分類 | コメント (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうも仁です。

三連休が終わりましたね。皆さんはいかがお過しだったでしょうか??
この三連休、小、中、高、大学の卒業式がラッシュで都内は卒業生の姿が目立ってました。青春がふわふわと街に浮かんでましたよ。
そーいえばこのブログ、パソコンからと携帯から見れるのですが、携帯は記事しか見れないみたいです。
どうぞパソコンからも見てやって下さい(笑)

つま恋まであと4日!
00:33 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

It’s a windy day

いや~今日は風が強かった!ビュービュー吹いてましたね、まるで春の台風です。
泉谷しげるの春のからっ風を聞いてました。

今日から3連休ですね、皆さんいい連休を!

自分は今からスタジオ行ってきます。なんといってもつま恋まであと1週間!!
頑張らんば☆

出発(たびだち)コンサートのホームページの出演アーティストの欄に自分の名前が載りました!!「草野仁」の文字にびっくりする人もいるんでしょうね(笑)ひとし君ではありませんよ~。



20:50 | 未分類 | コメント (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スタジオ行ってきました。

どうも仁です。 さっきスタジオから帰ってきました。音量でかめで練習してきました。
moblog_08fda6eb.jpg
よく考えると都会は無料で大声を出せる場所がないです。。。唯一公園ぐらいですかね。大声を出すのに有料ってのも不思議な気がしました。


そういえばこの草野仁オフィシャルブログやっと「草野仁」と検索欄にいれて頂くだけで1ページ目に出てくるようになりました!皆さんが観覧して頂いてるお陰です!今後ともよろしくお願いします☆まだ本家スーパー仁くんの壁は厚いようですが、いつかは1ページ目の1番目になる日を夢みてせっせと更新していきます!

つま恋まであと8日!!
00:15 | 未分類 | コメント (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3月18日

どうも仁です。

つま恋まであと9日です!
いやぁ遂に迫ってきました、3000人とはどんなもんなんでしょうね~。味わってきます。想像もつかないですけど(T_T) 明日からはスタジオに入って練習しようと思います。
どこかの誰かに届けばいいです、僕のメッセージが☆

いやぁそれにしても寒暖の差が激しい今日この頃。身体気をつけて下さいね!
そういうことも含めて春がもうやってきました!と僕は思います。新生活がスタートとする時期です。
心機一転頑張りましょうね☆

とはいえ…

明日は明日の風が吹く。

その前に…

巻き起こせ明日の風ぐらい。




草野仁でした~
02:42 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フォトアルバム

どうもジンガーソングライター草野です。今日は夜風がなまぬるく帰り道が気持ちよかったです。皆さんは花粉症とか大丈夫でしょうか??マスクマンが増える時期ですね。たまに自分も着用します(笑)

今日は今までのライブをいくつかピックアップしてフォトアルバムをつくってみました。

思えばいろんなとこで歌わせてもらい、いろんな人とふれあってきました。

・抵シ撰シ撰シ假シ趣シ托シ托シ趣シ托シ代
六本木モーフ東京にて初のワンマンライブ!!バンド編成でボリューム満点でした。

豬懈收逕コ+031_convert_20100303125119
浜松町にて文化放送主催のストリートライブ!!都会のど真中という感じでした。

蜈ュ譛ャ譛ィ繝ゥ繧、繝悶
横須賀にてお祭りで歌わせていただきました。

041_convert_20100303123623.jpg
代々木のストリート風景。おっちゃんありがと~。


そして長崎。

IMG_7589_convert_20100315215940_20100315221024.jpg
長崎NBCラジオフェスティバル。地元の声援は嬉しかった。。。

IMG_7678_convert_20100315222552.jpg
生まれ育った街、大村市の競艇場で歌わせていただきました。知ってる顔ばかりで温かく迎えてくれました!

IMG_7904_convert_20100315220117.jpg
母校、三浦小学校で2時間目をつかって呼んで頂きました。子供たちが歌詞を覚えててくれてびっくりでした!

IMG_7708_convert_20100315220015.jpg
テレビ長崎の番組に出演させていただきました!動画ものせてますので、チェックしてみてください☆

IMG_7655_convert_20100303123859.jpg
大村市の人気スポット、夢ファームシュシュです。アイスクリームが人気でにぎやかな場所でした!

IMG_8053_convert_20100303125759_20100315220724.jpg
IMG_8141_convert_20100315220231.jpg

そして、自分の大好きな場所「日岳(ひだけ)公園」です!よ~友達とバイクで行きよった。
あまり長崎でも知られていない場所なのですが長崎に帰ったらここで歌を書き、新鮮な空気を身体一杯に吸って東京に挑みます。

そこで年に何度かライブもやってます!!常に大事にしていきたいこの日岳ライブ。原点はここにあるような気もします。
IMG_8173_convert_20100303125845.jpg
故郷はいいなと改めて思った・・・。ありがとう日岳!!


つま恋も頑張るぞ~☆

あと12日!!


21:45 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

坂本龍馬はまっこと素晴らしきお方じゃ!

どうもシンガー草野ソングライターじんです。

いやぁ今日も天気がよくていい日曜日でしたね。
明日からは天気が下り坂みたいで。気落ちせず、また一週間頑張りましょう☆

今日は日曜日ということで、龍馬伝を毎週見てます。ホントに坂本龍馬は素晴らしいお方です。来週から正念場ですね!
自分の地元、長崎県大村市でも撮影があったみたいで画面に大村の街がででくるのがちっくと楽しみです☆

最近毎日のように更新してるのですが、いろんな人にブログ見てますよ~と言われます。嬉しいことです☆もっと多くの人に見てもらえるようにどんどん更新率も上げていきます☆
もしよかったら皆さんにもブログの宣伝をして頂けたら幸いです(^O^)
是非よろしくお願いします☆


つま恋まであと13日!!
21:19 | 未分類 | コメント (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ギターの森

どうも草野シンガーソングライターじんです。
moblog_5d9bd7a7.jpg
今日は御茶ノ水のギターショップ『ホーボーズ』に行ってきました!楽器の量販店と違いヴィンテージギターのお店なのでギター弾く人にはお勧めです☆店員さんもいい人ばかりでギターも弾かせてくれるんです!
20090420230436.jpg
実は自分が使ってるギターもここで購入したんです。これです。
20090420230433.jpg
ギブソン。

今日はギターの話になったんですが、知れば知るほど魅力にはまっていくんです。ギターをやったことのない人も、Fコードで挫折した人ももう一度やってみてはいかがでしょう☆



今日は天気も良かったですね。もう春は目の前というか、春です。たびだちの季節、別れもあれば出会いもある季節。

さぁ、前へ進もう。一歩足をのばしてみよう。思うがままに、その道を。 

少年よ、大志を抱きまくれ。





つま恋コンサートまであと14日!!二週間!ひゃ~!!



17:26 | 未分類 | コメント (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

歌ってきました。

moblog_e6778732.jpg
真顔(笑)これ、白黒写真じゃないですよ。ちゃんとカラーで撮ったんですが、やっぱり暗かったようです。
ストリートやる時はここでいつも歌ってます。NHKホールと代々木第一体育館の間の通りです!いつかお会いしましょう☆  
人の通りもなくなったので帰ってきました。寒さが一番の敵かもしれません。。。

そんな夜はこれ。
moblog_c1b9bf9b.jpg
はい、ホッとしました。


つま恋コンサートまであと15日!
カウントダウン開始!


00:11 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

代々木へ出発!

moblog_c0941736.jpg

夜は寒いんで完全防備で行ってきます!

頑張るぞ~☆
21:37 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3月の雪

moblog_643490ab.jpg
ベランダに少し積もった雪をつまんでみました☆

なかなか神秘的やなぁ~。

真夜中に何してんだよって話です(笑)


では寝ます、おやすみなさい★

02:55 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

極寒。だからうまい。

どうも草野シンガーソングライターじんです。

いやぁ今日は極寒でしたね!家に帰る途中雪が降ってきてびっくりです(T_T)
今はもう積もりはじめてるし!!3月とは思えないですね。

最近は自炊してます。料理は得意ではないのですが、やっぱり炊きたてのご飯が恋しくなるんです。日本人は米が一番☆
正月に長崎から送られきたのがこれ。
moblog_f034e7c6.jpg
毎朝元気がでるぜよ!

朝飯はしっかり食べたほうがいいですね!
21:56 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

龍馬伝

どうも仁です。日曜日はいかがお過しだったでしょうか??

日曜日は龍馬をみてるんですが結構はまってます(笑)
改めて歴史の勉強にもなります!もうすぐ弥太郎が長崎に向かいますね。観てる人にしか伝わらないですけど。
moblog_ebb8176d.jpg
これは長崎空港にあったポスターです。つい撮っちゃいました。

最近、前と比べて猛烈に更新率を上げてます☆
観てくれてる人も増えてきました!感謝です★
アクセス数や記事の下に出てくる拍手の数が増えてるとどこかで誰かが観てくれてるんだなぁと嬉しく思います!
これからもよろしくお願いします!コメント、メッセージもお待ちしてます☆

月曜日が始まりましたね!雨やら風が強い日もありますが、気分を落とさずまた一週間頑張っていきましょー☆☆
00:09 | 未分類 | コメント (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シンボル

どうも仁です。最近天気が意味わからいですね、寒かったり暖かったり。


moblog_86a41ed3.jpg

この間東京のシンボル、東京タワーの下を通りました。いつの間にかタワーを見慣れてた僕だったのですが、久しぶりに真下を通るとなんか新鮮さを感じました。
東京タワーは東京のいろんなところから見えるけど、そのことには慣れてはいかんなと。
常に「憧れの東京タワー」。

常にフレッシュな気持ちで☆


つま恋たびだちコンサートまであと20日!頑張るぞ~!!
静岡近辺にお住まいの方是非遊びに来てください☆☆いろんなアーティストが観れて楽しいと思います!

チケット情報はこちらからも→http://www.ticket.co.jp/sys/search.php?com=init&ki=7581&st=20100328

00:56 | 未分類 | コメント (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨ニモマケズ風ニモマケズ

どうも仁です。今日もやっぱり寒かったですね。冬から春へと季節の変わり目は体調管理が大切ですね。

風邪、気をつけて下さい★

最近は卒業式のシーズンでもありますね。この時期は自分も高校を卒業した時を思いだします。不安というよりは都会へ行けるわくわく感のほうが強かった(笑)
少しでも小遣いを稼いで上京しようと一ヶ月間友達と保育園でバイトもしてたんです。
moblog_98728878.jpg
その友達が東京に来てるということでこの間、久しぶりに再会しました。二人で飯くって相変わらず楽しいこうすけ君でした。




上京して早7年、故郷のよさがしみじみわかってきます。ちゃんぽんのよさがわかってくるんです。

とはいえまだ東京で頑張りたい!まだまだこれからじゃい☆

というわけで今年度もはりきっていきましょー☆
02:49 | 未分類 | コメント (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうも仁です。

moblog_6503b9de.jpg
上野のフォーク居酒屋行ってきました!よかったです☆やっぱりギター好きの方達ばかりでした!自分も何曲か歌ってきました。CDも買って頂いたんです!感謝です。いろんな人がいて楽しかったです☆

当たり前ですが、人それぞれに音楽の感じ方ってあるんだなぁとつくづく思いました。

音楽とはその人の生き方のような気もします。でもいくら考えてもまだ謎です。

音楽とは何でしょう?

考えながら寝ます。

おやすみ、東京。
03:22 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フォーク居酒屋

moblog_68204815.jpg
皆さん、コメントや拍手ありがとうございます!今日は今から上野にありますフォーク居酒屋に行ってきます。音楽好き、ギター好きの人達が集まるお店でステージでも歌えるみたいなんです。楽しみです☆
では行ってきます!
17:47 | 未分類 | コメント (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

銀でも感動した!

どうも仁です。
いや~オリンピックはおしくも真央ちゃん銀でしたね、でも銀メダルであんなに感動したのは初めてかもしれないです。自分は移動中で携帯のテレビで観てたんですが、周り見渡しても電車のなか、駅のホーム、もう街中の人が立ち止まって携帯にかじりついてました(笑)演技終わった後のインタビューも悔しそうでますます今後も応援したい気持ちになりました。次回のソチオリンピックに期待したいです☆


土曜日、TSUTAYA渋谷店に借りてたCDを返しにいったらたまたまやなわらばーのインストアライブをやってました!沖縄石垣島出身の女性二人組ユニットでさんしんとギターのハーモニーで都会のど真ん中で南の島の風を感じれてよかったです。勉強にもなり刺激をもらった一日でした。


20:58 | 未分類 | コメント (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑