長崎旗揚げ大会


今日は東京大田区の六郷土手で開催された、長崎旗揚げ大会に行ってきました。蛇踊りを生で見ると、写真だけでは伝わるかわからないですけど、あの音と龍を持ち上げる人達の力強さに圧倒されます。ましてや東京で、長崎名物の蛇踊りを人前で堂々とやってるのを見てなんか胸が熱くなりましたよ。あとやっぱり長崎は独特の文化があるな~とふるさとが長崎でよかったと思いました。そしてまた在京長崎県人の方にもたくさんお会いできて良い一日でした(^^)

ということで明日も頑張ります。

人生はいつでもロマンを求めて。


(*^^*)







iPhoneから送信
23:47 | 未分類 | コメント (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仁です。~中島みゆき ファイト~

ご無沙汰しております、仁です。

ファイトの動画が再生数2万回を超えました!!カバーソングとはいえ嬉しいです。是非聞いてみてください。





21:25 | 未分類 | コメント (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑