2016年8月 佐田家精霊流し

今年のお盆は長崎で佐田家の精霊流しに参列させて頂きました。
船も見事ですごく綺麗な精霊でした。

私はまといを持たせて頂き、緊張しましたが、皆さんで一致団結してしっかりお母様をお見送り出来たと思っております。

本当に独特な雰囲気の精霊流し。
賑やかの中にある切なさといいますか、その場にいないとわからない感覚ですね。

大村市出身の私にとって、長崎市内の精霊流しは初めて参加させて頂いたのですが、やはりすごいですね。
精霊船の数も大きさも爆竹の量も、その場にいると怖いくらいの迫力です。
でもそれが『長崎の夏』という感じがするんです。

全国の皆さんにも是非一度は観てもらいたいです。
スポンサーサイト
13:40 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鹿島スタジアムビアガーデン! | top | 今夜のジンジンラジオ☆は生放送(^o^)/

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kusanojin.blog36.fc2.com/tb.php/686-ea293c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)