台湾旅日記☆

台湾から帰ってきました〜☆

今回はさださんのコンサートに同行させて頂き、観光にグルメもがっつり楽しんできました^ ^!

写真もいっぱい撮ったので載せていきますね〜!



台湾!って感じの街並み。

早速小籠包!
ラーメンにチャーハン、回鍋肉、鶏肉などなどテーブルにはどんどん台湾料理が出てきて幸せです☆






旅先のグルメは体重なんて気にしません笑


台北のランドマーク、台北101へ。
超巨大で圧巻です!
高さ506メートルとのこと(*_*)


生で観たらホントにデカさにビックリします!





夜の台湾★

夜も小籠包の人気店へ^ ^


いろんな種類の小籠包を楽しみました☆

そして台湾のお酒は度数が高く、ホロ酔いでした〜♪
紹興酒も飲みましたが、これはなかなか結構すごかった(*_*)

名前忘れました笑


台湾ビールは飲みやすかったです〜!


2日目まずは台湾大学へ!



広大な敷地、なんと東京ドーム64個分です(*_*)!

佐田繁理さんの母校です☆


そして、千と千尋の神隠しで有名な九份(きゅうふん)へ







千と千尋の神隠しを先日のロードショーで観たのが初めてだったので、すごく新鮮でめっちゃ歩き回りました☆

九份はもともと金山がさかんで有名でした。



山の中腹からは東シナ海が望めます☆


街にはランタンがあり、展望台からは海が見え入り組んだ港があるので、あれ?長崎?って感じもたまにします笑


そして夜はいよいよ、さだまさしさんコンサート!!



台湾国父記念館です!



孫文が鎮座しております!



19:00開演!
台湾コンサートは通訳の方も入り、多いに盛り上がり、今回もたくさん刺激を頂き、そして自分なりの学習をしてきました。
コンサートが終了したのは21:30頃。

夜の台北101。綺麗です♪



そして夜の打ち上げ会場へ。

ちょいワル男四人組?いつものメンバーで台湾で飲めたことも嬉しかった!

まさしさん、バンドメンバーの皆さん(一番左からピアノ倉田信雄さん、ドラム木村”キムチ”誠さん、ギター田代耕一郎さん)と佐田ファミリーの皆さんで☆



二次会は屋台へ☆
台湾といえば屋台です!今回はいろんな屋台へ行きました(^o^)/

繁理さんと♪
台湾でも大変お世話になりました!
繁理さんは料理も得意でお酒も強い、そしていつもいろんな事を教えてくれます。
この台湾から香港へ渡り、サッカープロ契約を海外で結んだ初の日本人なんです☆


翌日は台湾護国神社へ。
台湾の靖国神社です。



1時間ごとに兵隊さんが行進します。

手も足も全てが揃っています!


そして龍山寺へ

日本でいう浅草の浅草寺みたいなとこです。




旧正月中というこたもあって、たくさんの人が参列してました。



お供え物になかなかの衝撃をうけました。。。


そして故宮博物院へ!



古からの財宝を観てきました。

迫力があったのでパシャリ


難しい書物や絵画もありましたが凄そうなのでパシャリ笑


台湾の最高裁判所!


熱帯気候の台湾はヤシの木が街中にあります♪


そして帰国。

今回の台湾では本当に凝縮された濃いものになりました。
さださんのコンサートでは刺激と感動を頂き、観光では海外の風に触れ、食事をしながら皆んなで楽しくワイワイお酒をのんで語り合う事が出来ました!

そして今思うこと、、、もっと頑張ろう。

以上、台湾旅日記でした!



飛行機より台湾の夜景をパシャリ★



台湾また行き台湾〜〜!!
スポンサーサイト
17:42 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今夜はジンジンラジオ☆(^o^)! | top | 今日から台湾行ってきまーす(^^)!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kusanojin.blog36.fc2.com/tb.php/714-dd648a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)