しげ散歩in葛飾柴又♪

こんにちは^ ^

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか〜〜(^o^)/

天気が良く風も気持ちいいですね〜♪

先日、寅さんの故郷、柴又に初めて行ってきました!
というのも今回は事務所の会長、佐田繁理さんと仲間達で都内のいろんなところを散歩しようということで、今回は葛飾柴又でした☆



柴又駅では早速寅さんが迎えてくれました☆



3月に出来たばかりの寅さんの妹、さくらも♪

そして帝釈天へ☆



帝釈天ではおみくじを引いてきました!

結果は、、、 末吉!!

まぁ、これから伸びるってことでしょう!!!

帝釈天を出て、次は江戸川の土手へ



そこには細川たかしさんの歌で有名な矢切りの渡しがあります。

約40分くらいかけて江戸川をゆっくり往復しました^ ^


千葉市川側には石碑とそば屋の屋台がありましたよ〜。


この日は雨の予報だったのですが、晴れ間も出て、波もなく静かでのどかな渡し船でした^_^

スカイツリーも見えます☆



矢切りの渡しを楽しんだ後は、柴又へ戻り、柴又の老舗鰻屋さん川甚へ。


贅沢にも特上を頂きました。。。
感謝です(*_*)


幸せでした。。。

昼食を終え、帝釈天の参道へ戻り、寅さんの団子屋さんがモデルになったとらやさんで団子を頂きました^ ^




そして参道にはお土産やお惣菜がたくさんあったので、ブラブラお散歩〜♪

男5人でお散歩〜笑





柴又の少年も居ましたよ〜〜笑



ということで、しげ散歩日記でした^ ^

それにしてもこの時期はホント一年で一番心地よい季節だと思います〜♪

お出かけ日和です☆

引き続き、素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださ〜〜い(^o^)/


スポンサーサイト
16:04 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今夜はジンジンラジオ!そして千葉・南行徳で生歌LIVE〜☆ | top | 5月3日は居酒屋で生歌演奏します^ ^

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kusanojin.blog36.fc2.com/tb.php/730-7126daa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)