若旦那さんのトークライヴに行ってきました!



6月17日(土)、渋谷にて若旦那さんのトークライヴ、『渋谷温泉 若ノ湯』に行ってきました!!
若旦那さんとは3年前のさださんの稲佐山コンサート以来、いろんな会場でお会いさせて頂く中で、今回はソロライヴということで、招待して頂きました。
この日のゲストは柔道日本代表監督の井上康生さんでした!!

会場に入り、差し入れを持って楽屋へご挨拶に伺ったところ、なんとまさかの若旦那さんから「ちょっと今軽くあの曲唄ってよ」と楽屋でギターを渡され、自分の曲の『少年よ』をワンコーラス唄いました。
目の前には若旦那さんと井上康生さん。。。

突然の事で、テンパりながらもしっかり唄ったら井上さんからも「全然軽くじゃなく本気で良かったよ」と言ってくれました。

すっごく緊張しましたが、若旦那さんの温かい対応に感謝です。

トークライヴの内容は自分にとって非常に勉強になるものでした。
オリンピック、世界選手権など日の丸を背負う覚悟や孤独について、そして人生観やそれぞれの道の中でどう選択していくかなど。

若旦那さんの弾き語りでは自分も良く学生時代から聴いていた湘南の風のナンバーや新曲なども聴けて、本当に素敵な時間を提供して頂きました。

男気MAXのトーク&ライヴでした。

やる気が出ました。
明日からも頑張れ、俺。





スポンサーサイト
14:04 | 未分類 | コメント (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
毎週水曜日はジンジンラジオ〜(^o^)/ | top | 祐天寺食堂 GIGI

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kusanojin.blog36.fc2.com/tb.php/742-82511b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)